日誌

2011年5月20日

生きてるよ!

 またまた久しぶりの更新です;
新しいPCになりHPの更新方法がわからなくなったので放置してました;;
とりあえず近況報告をば。

・パソコン買い換えました!安くていい性能〜。
・大H州東方祭が7月24日に開催されるのでサークル「とこなめ」として参加します♪
・大学院に進学しました!週1でしか研究室行ってないけどね・・・・
・HPをちゃんと保存してなかったのでいくつかデータ紛失してますorz


2011年3月30日

PC帰ってきたから状況報告〜☆

 ひさしぶりの更新になります;;
ここ最近でイベントなどについてわかったことがあるので報告です!
・まず、例大祭が5月8日に延期となりましたが、
自身の都合でキャンセルすることにしました;
ツイ友に会いたかったのに・・・・(´;ω)メソッ

・そして、5月8日開催予定だった大H州東方祭ですが、
例大祭と被ってしまったため、延期となってしまいました。
しかし、追加申し込みのサークルも「当確」とのことなので、
問題なく大Hに参加することになります♪
日程はまだ決まっていないようなので分かり次第更新します。

・あと、今年から就職活動が始まるので、個人サークル「とこなめ」として
活動するのは大Hを区切りにしばらくお休みします。(まぁ大Hが初めてなんだけど;;)

・さいごに、「虹ノ橋」というサークルに加名することになりました♪
虹ノ橋
しばらくこちらでの活動がメインになると思いますので応援よろしくお願いしますm(_)m


2011年3月13日

イベント参加のお知らせ

 第8回博霊神社例大祭に参加する予定でしたが、
東北地方太平洋沖地震の影響でイベントが中止となってしまいました。

 例大祭でお会いする予定だったtwitter上の知り合いも
大半が関西、東北在住の方々なので安否が心配です・・・。

 そしてこれからのイベント参加としてですが、
一度応募を締め切った「大H州東方祭」が
急遽スペースを増やしてくれるということなので、
さっそく応募しました!

 受かった場合、例大祭用に用意したグッズは
そちらで配布することになります。


2011年2月28日

キラッ☆

真鍮メダルマグネット♪  真鍮と同のメダルマグネットが着々と量産されてます(*´∀)
20個作ってボツが3個という高成功率だよ♪

 目標としてはあと20個量産予定です!

 そして工房に製作過程を掲載途中の銅板シールですが、
今のところ成功率5%くらいだからマグネットの量産が
終わり次第バンバン作っていきます(`・ω・´)♪


2011年2月22日

スーーーーツ

洗面台♪  卒業論文の発表会が終わりました!!

卒業に関する大イベントなので直前の一週間だけは必死に研究しましたw

終わってしまうとなんか身内だけの発表会だった気がします;
教授こなかったし(ボソッ

てことで後は例大に向けて突っ走るだけですね!!がんばるぞぉ〜〜〜!!


2011年2月15日

瓶詰めもみもみ

vision vision  「瓶詰めあずにゃん」の記事を読んで
つい作っちゃいました♪

あんまりフィギュア持ってないけど、大Hで買ったもみじがちょうどいいサイズでよかった〜w

 ←ついでに姉が彼氏から作ってもらったケーキが良い出来だったので載せておきます!


2011年2月8日

桂剥きに初挑戦!

vision  研究室でおでんをすることになり、野菜の調理を任されました〜♪
研究室に調理器具が結構揃っているのは突っ込まないとして;

 いざ調理しようにも料理経験がないため何切るのも初挑戦でしたね(`・ω・´)
他の野菜は適当に切ればよかったのですが、皮むき機がないんですねココw

 仕方なく桂剥きに挑戦!桂剥きなんて職人の技だと思っていたので
正直無理だと思いましたけど、案外やればできるものですね♪
まぁ厚さはたくあんが作れるほどでしたが;;
なんでもやってみるものですね〜〜〜♪


2011年2月1日

1000ピースパズル!

vision  去年の大H州東方祭で購入したパズルですが、
いまさらながら額に入れて飾ってみました♪

 写真ではわかりづらいかもしれませが結構なサイズw
これで自室の痛さ、いや・・素晴らしさが上がりましたね!


2011年1月29日

謎の三輪車

vision  研究室の前に奇妙な三輪車が停まっていました;
うちの研究室に三輪車登校をする猛者が
いるとでもいうのでしょうか・・・(´・ω・`)

 よく見るとこれペダル漕げない状態になってますね。
そんな三輪車は翌日には消えていて、
謎は謎のままでした;;ざんねん・・・


2011年1月23日

例大に向けて〜

vision  さて、例大祭に受かってしまったからには
商品の量産を開始しないとね〜♪

 カードゲームにかまけてたら1日がかりでちっとも進まなかったよww
/(^0^)\

 そろそろ卒論近いし巻いて行きたいですね♪


2011年1月19日

重大報告!!?

vision  vision買っちゃった♪
とりあえず全種類コンプ目標にちょくちょく買っていく予定♪

 今回は地霊デッキ目標にこの3箱を購入しました!
250枚あるけどキャラカード少ないから2デッキ組めないかもなぁ;;

 ついでに、博麗神社例大祭第8回に合格することができました!!
サークル名:とこなめ    場所:て31-b
※※※売り子さん募集中wwww※※※


2011年1月17日

ロボ研の悪しき風習

貢物  どうも、誕生日です♪

 うちの部には誕生日に要らなくなった「くそ漫画」をプレゼントすることが
伝統になっています・・・・ww
 びくびくしながら迎えた今日ですが、割とマシな貢物でほっとしました;;

 というかこの漫画面白かった!
やっぱりまんがタイムきららはいいですね〜☆
同人からの引き抜き多いし!


2011年1月11日

菜の花マラソンに参加してきました♪

ウサたん  日頃運動しないのにノリでフルマラソンに挑戦しましたよ!
予想以上の人数に流されながら休み休みランニング(´・ω・`)

ただ走るだけでもきついのにコスプレランナーもちらほらいましたね;
今年の干支だからか兎のきぐるみやウサミミを7人ほど発見。

豚汁!!  菜の花マラソンといえば何と言っても途中で食べられる名物料理!
後列組だった自分は最初あたりの揚げ物とかにありつけず;;

 後半はやっと豚汁やぜんざいなどを食べることができて
何杯もおかわりしました♪
少量だし豚肉もひとかけらしか入ってなかったけどものすごくおいしかった(`;∀)

開聞岳きれいだな〜  開聞岳をこんなに近くで見たのは初めてでしたw
いつか登ってみたいけどあんまり登山向きじゃないそうですね;;

 10km超えたとこで足の筋肉が痛くなってきましたが、
さとりんの笑顔を思い描くことで「痛みを快感に変える」能力を発現し、
30kmまで走ることができました!
 あとは筋肉の限界により歩いて完走(完歩?);;;

 時間は6時間半、予想より早かったよwwいい思い出になりました!


2011年1月4日

新年明けましておめでとうございます!

雪だるま  鹿児島にも珍しく雪が降りましたね。
家で猫耳付きの雪だるまを作ったので貼っておきますw
非常にかわいいですね・・・・

 まぁ数日後には溶けてしまったわけですが、鹿児島で1日残るのも
なかなか珍しいです。もう少し大きく作ってあげればよかったなぁ;


inserted by FC2 system inserted by FC2 system